コハログ

食べ物、ファッションなど、好きな事を気ままに綴ります。

雰囲気抜群 【田舎うどん てつ】

みなさんこんにちは。

 

コハログです。

 

今回は先日行ったうどん屋さんについて書きたいと思います。

 

うどんと言えば香川ですが、実は埼玉県もうどんの人気が非常に高く街中には多くのうどん屋さんがあり日常的に食べられている方が多いのです。

 

まあ実際、人にもよるとは思うのですが、、、、私も意識はしていなかったのですが言われてみれば食べる機会が多いような気がします。。。。

 

特に埼玉県のうどんとして有名なのが【武蔵野うどん】と言われる【肉汁うどん】で濃い出汁にコシのある麺が特徴のガッツリ系タイプです。

 

もちろん今回ご紹介させていただくお店でも肉汁うどんを頼ませて頂きました。

 

しかし、今回のお店は味はもちろんオススメなのですが、ロケーションが抜群なのです。

店名は【田舎うどん てつ】

まさにそのまんまですが、田舎にぽんつんと構えるお店は休みの時におじちゃんちやおばちゃんちに遊びに行ったかのような感覚を思い出させてもらえるには充分な外観。

f:id:koharogu:20190520232755j:plain

写真だけ見ると、まるで夏休みですね。

 

ちなみにうどんはこのような感じです。

f:id:koharogu:20190520233044j:plain

割とさっぱりとした出汁に太めの麺が所狭しと入っていて非常に食べ応え満点で大変満足のいく一杯です。

 

素敵なロケーションで頂く美味しいうどんは非常に充実感で満たされます。

 

少し気分転換に美味しいものをと考えている方にはオススメです。

 

それではまた。