コハログ

食べ物、ファッションなど、好きな事を気ままに綴ります。

ラーメン 【麺処 かつ善】

初めまして。

コハログです。 

f:id:koharogu:20190520211927j:plain

普段の自分の好きなことや気になっていることを気ままに綴ろうと思います。

 

ちなみに私の好きなことは食《※特にラーメン》、ファション、旅行、youtube、あと犬。

 

とりあえず本日の初投稿は何にしようかと思っているのですが、まずは、、、、、

 

すぐに思いつかないので今日食べたラーメンでも。笑

 

今日は仕事が休みで特にすることもなかったので、以前から気になっていたラーメン屋さんへ。

 

休みの日は基本的には予定がなければ電車には乗らず(出勤時、職場が遠く電車時間が長く、休みの日まで乗りたくないため)車で移動することがほとんどで。

 

本日も、もちろん車で移動したのですが、おそらく今日オススメするラーメン屋さんは車がないと少し厳しいですね。。。

 

駅からは歩いて行くのはちょっと厳しい立地。。。

f:id:koharogu:20190520214032j:plain

 埼玉県は川越にある【麺処 かつ善】さん。

 

以前はとんかつ屋さんだったようですが改装してラーメン屋さんになっています。

 

店内も一部ラーメン屋ではめずらしいお座敷があったりと風情のある内装です。

 

ここのラーメン屋さんは口コミなどをチェックしていると、食べられているラーメンがバラツキがあり、お店に入るまで何を頼もうか迷っていました。

 

注文方法は食券機で買うのですが、わざわざお店の方が来てくれて親切にメニューを説明してくれました。

おすすめが塩ラーメンということで【塩ラーメン全部のせ】をポチり。

 

待つこと数分。。。。

f:id:koharogu:20190520215232j:plain

普段は塩らーめんを食べる機会が少ないのですが、これはさすが分かります。

 

絶対にうまいやつ!!!

f:id:koharogu:20190520215334j:plain

よりで見るとヤバイですよね。

 

実際、ヤバかったです。笑

 

塩ベースなのであっさりはしながらも味に芯があるので飽きることなく美味しく頂けました。

気になる方はぜひお店に足を運んで見て下さい。

川越市内から少し離れていますが蔵造りの町並みを散策した後に美味しい一杯がいただけるのではないでしょうか。

それでは失礼いたします。

 

今後とも【koharogu】 をよろしくお願い致します。